なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

東方ゲームジャムに参加したお話

touhougamejam2020.web.app

ひじりんがバイクで敵を避けながら進むゲームです!!

画面はこんな感じです~!!

f:id:NariHoshi716:20200823180049p:plain

シンプルなゲームですがよろしければぜひ遊んでください!!

ここからさきは裏話

ゲームを本格的に前に作ろうと思ったのですが挫折してしまったときのゲームをリメイク?というか作り直した感じです。

ひじりんといえばバイク!!ということでバイクで走るゲームを作ろう!!と思ったのと、昔描いた夜の空をバイクで駆け抜けるひじりんのイラストがモチーフになっています。そのイラストの元ネタは深秘録のEDのひじりんですね。

そのイラストはもう今のパソコンには残ってないんですけどね…

ゲームを作るのは初めてだったものでわからないことだらけでしたがネットで調べたりゲーム制作をしている方に質問したりして頑張って作りました。遊んでいただけると嬉しいです!!