なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

Instagramはじめました。

narihoshi716.hatenablog.com

以前こんな記事を書きました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by なりほし (@narihoshi716)

www.instagram.com

はい、はじめちゃいました。(インスタログインしてないと見られないようなので注意してください)

冷やし中華はじめましたに便乗したつもりはないですよ。

 

やっぱり、作品保管の場が無いというのは寂しいんですよね。

インターネット上に残っているもの、いわゆるデジタルデータってものは意識して残さないと本当に消えちゃうし埋もれちゃうものだと思っているんです。

特に創作物(イラストや動画など)やウェブサイトとかは、気がついたら消えていた……なんて経験が山ほどある方々が複数いることだと思います。

だから、意識して残す場所を作るべきだろうなあと思いはじめました。ここ最近は作品を上げるペースも上がってきましたし、せっかくなのでいろいろな方に見ていただきたいってのもありますからね。

 

インスタ→作品保管の場(たまに日常の写真も上げるかも…?)

ブログ→感想や雑記など気持ちの保管の場

 

といった感じでしょうかね。四苦八苦しながらこれまでのドット絵を投稿しましたよ。

気持ちは慣れないコンピューターやスマートフォンの操作に苦戦するおじいちゃんおばあちゃんでした…(笑)

本当はもっと色々(特にあまり自信のない過去作とか)上げたかったんですけど、うまく投稿できませんでした💦