なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

【近状報告】元気です。いろいろな人に助けられ日々頑張って生きています!!

ブログを更新しなくてはや半年以上…最後に書いたのはクレしんの新婚旅行ハリケーンの感想記事でしたね。

なんで更新してなかったの?と思う方もいると思います。飽きたわけじゃないです。単純に忙しくて…(笑)

具体的には批判が怖くて語りたくないので語れませんが、自分は実はそれなりに長い間心身ともに辛い状況の中で生きています。

そんな中でもたくさんの方に支えられ、助けていただいて、なんとか最も辛かった時から今にかけて大きく回復することができて今ではだいぶ楽になれました。その事について、今ここでお礼を言わせていただきます。

今後もよりいっそう精進を重ねて、心身の回復に努めて行きたいと思いますので、もしできればこんな私でもよろしくお願い致します。

 

と、ここまではちょっと暗い話になってしまったので明るい話題ということで、最近ハマったり触れたりした作品の話題を!!

スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド

f:id:NariHoshi716:20200903231746p:plain

出典:スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct

全ステージクリアするまでやり込みました!!

姉や友人と仲良くやるゲームは楽しい!!とこのゲームで再認識!!

全キャラクリアは気長にやりましょ~ということで!!

フューリーワールドのほうはネコシャインをコンプリートしました!!!手頃に遊べるオープンワールドといった感じでおすすめです!!!

ウマ娘 プリティーダービー

f:id:NariHoshi716:20210606221045p:plain

ちまちまと遊んでおります!!今のところはスペちゃんことスペシャルウィークスーパークリークさん推しです!!!

こういう育成ゲームはじっくり遊べるので自分の性に合ってます(笑)

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムほぼ4人の勇者

narihoshi716.hatenablog.com

公開前に記事を投稿していたこの映画、GWの間に見ました!!!

一言でいうと令和を代表するクレしん映画と言った感じで、懐かしくも新しい長寿シリーズのお手本のような愉快な冒険活劇モノすっごく面白かったです!!!

テーマ性も素晴らしくて、特に創作活動を行っている方はぜひ見てほしい内容でした!!!

リングフィット アドベンチャー

www.youtube.com

少しずつ進めていますが、運動が苦手な自分でも楽しく運動できるので本当に凄いゲームですね!!!

外に出る機会もかなーり少なくなっていたと感じているのに思っていたよりも辛くなかったのは日々のわんことの散歩の影響なのかな…?(笑)

ミートピア

www.youtube.com

自分の好きなキャラクター周りの人達配役して遊べるRPGミートピア!!

いろいろなキャラクターを作っていますが、ハマると面白いですね(笑)

個人的にハマり役だと思ったのはこれです!!

f:id:NariHoshi716:20210606222759j:plain

f:id:NariHoshi716:20210606222815j:plain

f:id:NariHoshi716:20210606222842j:plain

そう、こんなふうにMiiの顔のモンスターが出てくるの面白いんです(笑)

シュールなだけじゃなくてRPGとしても王道な作りで楽しいので、スイッチでじっくり遊べるRPGがほしい!!という方には後述のゲームと一緒におすすめしたいです!!!

Miiが作れない方もアクセスキーで他の方のMiiをもらって楽しみましょう!!

ゼノブレイドシリーズ

www.youtube.com

DE2、遊びました!!

DEはクリア済みで、2はのんびりと進めております!!!

DEなんですが、壮大な世界魅力的なキャラクター心地よいBGM富なやりこみ要素…そして王道で熱いストーリー!!どれも最高のRPGでした!!

2の方もストーリー要素が濃くなっていてワクワクしながらプレイしています!!

RPGが大好きな方はぜひ!!!じっくりと遊べる楽しいRPGですよ~!!!

 

最近はやるべきことも好きなこともすっごく楽しくて日々充実しております!!これからも元気に未来に向けて頑張るぞー!!