なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

【感想】映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ は家族って良いなと思える話(ネタバレあり)

 

 本日テレビ放送されていたクレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~見ました。

結論から言うとめっちゃ面白かったです!!

ストーリー

オーストラリアの秘境“グレートババァブリーフ島"で新婚旅行を満喫中の野原一家。その夜突然ひろしが消えた。
探しに出かけたしんのすけたちが見たものは、仮面族の村で行われていたド派手な結婚式に参列する、花婿姿のひろし! 宝欲しくば、
花婿贈れ、天の指輪輝くとき……その島には、50年に一度、金環日食の日にお姫様に花婿を差し出すことで、
ご褒美としてお宝が得られるという伝説があった。その花婿に選ばれてしまったのが、ひろしだったのだ。まさかの“ひろし"=お宝のカギ! !
仮面族VS世界中のトレジャーハンターVS野原一家の、超熾烈な三つ巴のひろし争奪戦がぼっ発! ! !
果たして、しんのすけたちは、ひろしを奪還し、無事に春日部に帰ることができるのか!?大冒険の先に、野原一家が見つけたものとは…!?

Amazon紹介ページより

感想

まず始まってそうそう、季節が冬だったのが珍しいなーと思いました。

クレしんの映画って季節が定まっていることがそもそもあんまり無いと思います。

オーストラリアは日本が冬のときは夏ですからね!!気づいたときはあぁなるほどなぁってなりました。

何気にテレビ放送のときOPカットが無いのが嬉しかったです。ねんどアニメ見ると「お、クレしん始まった!!」って気持ちになりますし!!

カオー・コスギとかいうめちゃめちゃな名前と顔の人が出てくるの、すごくクレしん感あっていいですねw名前がド直球なのはいつものことw

この島でしか取れないエメラルド。これの正体は後述しますがそれがもうお下品で…(笑)

今回のヒロイン枠はインディ・ジュンコクレしん映画ではおなじみの、強くて頼りになるきれいなおねいさんです。初めは自分勝手な人、って印象がありましたが。少しずつみさえとの友情みたいなものを芽生えさせていき、最終的に裏切るかな?と思ったけどそんなこともなく共に戦ってくれたのが良かったです。そりゃ宝の正体を見ちゃったら欲しくならないよな…(笑)あと、彼女の口からスプラトゥーンって言葉が出たときは驚きました!

今年の芸能人枠はりゅうちぇるさんぺこさん、そして小島よしおさんでした。芸能人には疎い自分ですが、なんだか懐かしい気持ちになる(笑)

途中、ひろしがみさえのためにダンスを踊るシーンがあるんですけど…そのダンスが絶妙にダサくて面白い(笑)これ劇場の子供たち大受けだっただろうな(笑)

でも、そのダンスがきっかけでみさえとひろしが喧嘩しちゃうんですよね。勘違いなんですが。

野原一家は子連れだから、やっぱりラブラブ新婚旅行…というわけには行かずに少しずつすれ違いや喧嘩が起きて…こういうシーンが悲しかったですけど、その分ラストの仲直りはすごく良かったです。

個人的にグッと来たのは、みさえがコレまでの冒険の大変さの愚痴を言うシーンしんちゃんとひまわりには耳を塞がせて、愚痴が聞こえないようにして…それで愚痴を言うんですよ。みさえ子供たちへの優しさ人間的な弱さ、強さにグッと来ました。

そして最後、花婿として捧げられたひろしなんですけど…このシーンが面白かったです!!なんと花嫁のお姫様はでっかいコアラで、しかも臭いモノに興奮して脱糞するんですよ(笑)そのフンの中に入っているエメラルドが宝なんです(笑)このバカバカしさときたらもう!!!w

最終的に、一家全員揃って。そして皆で写真を撮って、カスカベに帰って…そのシーンがすごく良かった。家族って良いなあ…と思える良いシーンでした。

さりげないギャグが伏線になっていたり、バカバカしさもあってクレしんの映画はやっぱり見ていて楽しい!!