なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

クレしん新作映画「ラクガキングダムとほぼ4人の勇者」がめっちゃ面白そう!という話

www.youtube.com

www.youtube.com

https://www.shinchan-movie.com/ (公式サイト)

突然ですが皆さん、クレしん映画、見たことありますか??

しょせん子供向けだと侮るなかれクレしん映画、最高ですよ。(個人的に受け入れられなかった作品も無いことは無いけど、どれも一定以上の面白さはありました)

何を隠そう、自分はクレしん映画ほぼ全て見た(2019年のだけ見てない)自称ガチ勢なのです。

特に個人的には「オトナ帝国の逆襲」「ヤキニクロード」「カンフーボーイズ」「ロボとーちゃん」「ブタのヒヅメ」あたりが好きですね。

 今年の映画の気になるストーリーは…

地上のラクガキを元に浮かぶ王国、ラクガキングダムは近年のラクガキ減少の影響で崩壊の危機にあった。

王国軍は無理やり子供たちにラクガキをさせる「ウキウキカキカキ作戦」を実行するために地上の春日部へと侵攻を開始。

ラクルクレヨン渡されたしんのすけは作戦を止めるため、自分の描いたラクガキである「ブリーフ」「ぶりぶりざえもん」「ニセななこ」と共に世界を救う!?」

  • 面白そうポイントその1 25年ぶりのマンガ原作

クレしんファンの方ならわかったかもしれませんが、そうです。今年の映画は「ミラクル・マーカー しんのすけが原作。原作マンガ23巻のお話ですね。

自分の絵が気に入らなかったしんのすけがさすらいの画家から「ミラクル・マーカー」を渡され、それで描いた絵から大切なことを学ぶ。というお話ですね。

クレしん映画でマンガ原作なのは25年ぶり。「雲黒斎の野望」以来です。

映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

  • メディア: Prime Video

 

 

 

 

 

原作のストーリーを活かしてどんな物語が生まれるのかが非常に楽しみです!!

予告にあったニセななこが自分を犠牲に…なシーンでは感動してしまいそう!!

  • 面白そうポイント2 ぶりぶりざえもん久々の銀幕

ぶりぶりざえもんおかえりー!!! 

ブタのヒヅメ以来22年ぶり!!

予告でも毎度おなじみの裏切り行為やひどい目に合う様子が見れて面白かったです(笑)

彼が活躍するブタのヒヅメかなり泣ける映画。果たしてどんな活躍をしてくれるのか…非常に楽しみです!!

空に浮かぶ王国があって…というファンタジーな感じは初期の映画を思い出させてくれますね。

キャラデザインもマッチョなおっさんだったりグラサンをかけたホットドッグだったりとシュールな感じで、これまたクレしんらしいなあと。

仲間がブリーフな上に二日目のおパンツだったり、最初にしんのすけが描いたものがひろしのくっさい靴下だったり、ギャグ要素もてんこ盛りそうです。

そしてクレしんの映画といえば…泣ける、感動できるんですよね。何度泣かされたことか…(笑)

「オラはもう誰ともお別れしたくないゾ!」この台詞が流れるシーン、絶対泣けるやつだ!!と気になって仕方がありません!!

 

流石にコロナも心配だし今年映画館で!というわけにはいかないだろうけど、早くみたいな~と思ってばかりいます!!クレしん映画は最高ですからね!!

アマプラでクレしん映画見られるのでアマプラ入ってる方はぜひ!(ダイマ

オトナ帝国の逆襲

オトナたちが皆、21世紀博という70年代をイメージしたテーマパークに行ってしまって、それを助け出すためにしんのすけたちカスカベ防衛隊が頑張るお話。

言わずもがな名作。人生に行き詰まった時、生きづらさを感じた時、苦しい時に見てほしいです。

ヤキニクロード

貧相な朝食にがっかりした野原一家。それは晩飯の焼き肉のためだった!!そのために頑張ろう!!というところでなんと野原一家が指名手配!?

とにかく笑いたい方はコレ!笑いっぱなしの90分!!

カンフーボーイズ

しんのすけたちがカンフー「ぷにぷに拳」の修行を通して大切なことを学ぶお話。

近年のネットの間違った正義論をかざす方々に見ていただきたい一作。マサオくんの一言は大事にしていきたい。

ロボとーちゃん

ある日エステサロンへ行った野原ひろし。終えて帰ると…なんと体がロボになっていた!?というお話。

とにかく泣ける一作。けどクレしんらしい笑いも忘れていない、近年の中では最高だと思います。

ブタのヒヅメ

しんちゃんたちカスカベ防衛隊の5人と野原一家がひょんなことから秘密組織SML(正義の味方ラブ)と共に悪の組織「ブタのヒヅメ」と戦うお話。

前述の通り、ぶりぶりざえもんに泣ける映画。カスカベ防衛隊の初メインもこれだったかな。