なりほし日記

日記帳感覚で日々のことを書いていきます!!

ブログを始めてみた理由

結論から言うと、忘れたくないからです。

 

ゲームやアニメなど触れた作品の感想、ふと考えたこと、自分の作品…記憶の中のまんまではいつか忘れていってしまいますし、Twitterとかに上げたとしても、SNSは過去の投稿が埋もれやすいですからね。

 

最近はSNSの投稿も控えめになったし、忙しくていろいろできなかったりしますが……

あと、姉に言われたのでインスタでも始めてみたいな。Twitterと同じように、ドット絵とかゲーム制作のことを載せたいです!!

 

ゲーム制作といえば将来の夢の一つなので、その進捗報告なんかもいつかはSNSだけでなく、ブログに載せされたらいいな、と思っています。

 

更新ペースは月に1~6くらいをとりあえず目標に。ネタを書き溜めてちまちま公開していく感じで~。

 

実は自分は昔もブログをやっていました。

amiibo劇場っていう、amiiboを並べて喋っているようにさせているブンドド的なのをやっていることが多かったですね。最近遊んだゲームのこととかをキャラに会話させるのはなかなか楽しかったですね。

 

そのシリーズを再びやるかはわかりませんが、とりあえず始めてみたということで!!

 

 

あと、マヌケなことに昔使っていたアカウントのパスワードを忘れちゃいました。だから新しいブログで始めたいと思います。